流れのある庭、改庭中パート2♪

流れのある庭、改庭中パート2です(^○^)

立花ガーデン流れ4

立花ガーデン流れ4

今日の作業後の様子です。

さて、前回と何がかわったのでしょうか…

遠目で見てはほとんど変化がわかりませんが…

近くで見ると、

立花ガーデン流れ5

立花ガーデン流れ5

苔を張り付けています!(゜レ゜)

画像上の方・ヤマゴケ、手前の方・スギゴケです。

張り付ける地面に箱根土という植木用の土をまき、丁寧に整地したら苔を張り付けていきます。

そしてそのうえにまた少し箱根土をかぶせて…水をかけて…

こうなるのです!笑

はやくきれいにびっしりと張り巡らされた苔をおみせしたいのですが、季節は冬。まだまだ苔は本格的な成長を開始していません。

すこしづつ成長をしていき、春になると綺麗な苔の庭ができてきます!!

翌年、また翌年と苔も成長し、年数を追うごとに庭が成熟していくのです(^u^)

苔むす京都の庭、こんなお庭もとても素敵です。

庭づくりのお手本ですね。

こんな素敵な空間になるように、改庭は続きます!パート3に乞うご期待下さい☆

 

 

さて、話題はかわりまして…

おしゃれな木目テラス

おしゃれな木目テラス

おしゃれな木目テラスのご紹介です。

テラスというと、アルミ色のテラスが思い浮かぶと思います。

玄関の横の、人目につく場所にリビングがあって、そこに屋根をつけたいんだけど、なにかいいものないかなぁ…

そんなときにこのシュエットという商品はオススメです!

こだわりの木調デザインで、内部に日除けも付けれちゃいます。

また色味も種類が豊富なので、玄関ドアと、ポストと、フェンスと、色をあわせて全体のデザインに統一感を持たせることができます。

カタログ、色のサンプルご用意がありますので、ご興味がございましたら是非お店にお声かけください♪

 

 

藤枝・焼津・島田、静岡県中部エリアをカバー・園芸・造園・エクステリアは立花ガーデン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です