少し囲うだけで

玄関前を少し変えるだけで、安心の空間ができます。

藤枝市 O様邸

施工前の玄関ドア前はポーチのみでした。

駐車場は確保しつつ、美観と安全面を兼ねた門構えが欲しいとのご要望でした。

施工前・・・階段だけなので、さみしい印象・・・。フェンスもなく、段差も気になります。

玄関前 施工前

玄関前 施工前

施工後・・・白い塗り壁に凸凹モザイクタイルをアレンジし、季節のお花が楽しめるよう花壇を作りました。隣地境界や駐車場との境には、フェンスを作り、安全性と防犯性を高めました。

門ができて、印象がガラリと変わりましたね (^。^)/

玄関前 施工後

玄関前 施工後

玄関前を囲うことで、そこに生まれる安心感は意外と大きいものです。

子供の飛び出しが心配・・・とか、来訪者が玄関のドア先まで入ってきてしまう・・・など、

敷地に制限のあることで、門づくりをあきらめている方も多いのでは・・・。

狭いスペースだから何も作れないな・・・と思っていても、いろいろな方法があります。

どうぞご相談くださいませ。