和室の前のスペースで

メインガーデンの横のスペース(和室の前)に、狭いながらも日当たりや風当りにとても適した場所があり、和の庭を作庭させていただきました。

このようなスペースは、いつの間にか、「とりあえず外に置いておこうか」というような物の置き場になってしまったりすることもしばしば…

 

Y様邸  この和風のお庭は、メインガーデン横の小さなスペースです。

そんな場所を有効活用して、潤いのある素敵な空間が生まれました (^O^)/

お庭がほしいけど、このスペースで何かできるのかな・・・などとお考えの方、

限られたスペースでもこんな素敵に作れるんです!

静岡市 Y様邸
静岡市 Y様邸

ご主人が挿し木から育てたモミジをメインにして、アセビやギボウシを植え込み、

下草には杉苔やタマリュウなどを使いました。

自然石のステップやゴロタ石もいい仕事をしています!

静岡市 Y様邸

静岡市 Y様邸

たいへん気に入ってくださり、Y様のお手入れでさらに素敵なお庭になっていくことと思います (^ー^)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です